たけしの旅ブログ

旅先での出来事や日常のことなど

いま流行りのマツエクとは

去年より脱毛サロンへ通いだした妻。

毎回嬉しそうに出かけていき、丸井さんで美味しいものをお土産に買ってきてくれるので、私もそれを期待するようになった。笑

サロンの若い子たちといろんな話をするのも楽しいらしく、その影響で、つけまつ毛のようなまつ毛エクステに興味をもちはじめて、昨日専門店でつけてもらって帰って来た!

たしかに目が大きくなって綺麗だ!本人も結果に大満足のようで、趣味のサークル仲間にも絶賛されてめちゃ嬉しそうにしている。今度は仲間たちと一緒に、そのマツエク(通称そういうらしい)をしにいく約束をしたらしい。

彼女が機嫌が良いと、私も平穏にしてられるの助かるが、人工の毛を接着剤でつけているのだから、風呂にはいったら簡単に落ちてしまいそうだ。。

 

妻に言うと、サロンで奨められた専用のクレンジングがあって、それを使ってちゃんとケアすれば30日間くらいは持つそうだ。しかも妻がこだわってる無添加で肌にやさしい成分で作られてるから安心だと自慢げに教えてくれた。

しかし、いろんなものが次々とでてきて驚くばかり。。マツエクの次は何が出てくるんだろう。。