たけしの旅ブログ

旅先での出来事や日常のことなど

ブランド品を上手に売って札幌旅行!

電話好きの妹から昨晩電話があって、なんだかんだと1時間以上長話をしました。

来年2月にみんなで札幌雪祭りを見に行こうという話が出て、何泊どこのホテルにするか、せっかく札幌へ行くなら有名な登別温泉洞爺湖にも寄ろうかなどなど、話が盛り上がりました。

 

なんでも、今月家の大掃除と整理を本格的にしたとき、物置の奥に大事にしまってあったフランスやイタリア製の高級ブランド品を、買取店で上手に売ることができたらしく、かなりの臨時収入が入ったので札幌旅行に招待してくれるんだそう。ちなみに妹が今回利用したブランド買取店はこちらのサイトを参考にしたそうです。毎回ながら上手に探して来るので感心します。

 

以前から何事も大雑把で気前の良い妹で、今回もこういう臨時収入は貯めこまないで、気分よく使い切りたい!という本人の希望もあり、一緒に同行することになりました。

前回札幌雪祭りを訪れたのが30年前くらいかな。。親戚の子供たちも一緒なので楽しい賑やかな家族旅行になりそうです。

 

年寄りも一緒なので、雪祭り会場にアクセスの良い、大通公園に面した「札幌ビューホテル 大通公園」を予約したそうです。地下駐車場もあって、お得な洋室タイプのファミリールームがあったのでそこに決めたそうです。こちらに2泊して、もう一泊は洞爺湖温泉に泊まることになりました。

 

今年も年末ジャンボ宝くじを買ったので、当たったらまた家族旅行に招待したいです(*^_^*)