たけしの旅ブログ

旅先での出来事や日常のことなど

乾燥肌なら試してみたい脱毛サロン

うちの家系はみんな乾燥肌で、妹も私も寒くなるとエヴィアンの保湿クリームが欠かせないのだが、昨日電話で妹と話すと今年はだいぶ肌の調子が良いそうだ。理由を聞いてみると、函館に住んでる親友に「脱毛函館」のサイトを教えてもらって通い出した脱毛サロンのおかげなんだそうです。

 

脱毛がどうして乾燥肌に効くのかというと、カミソリや毛抜きによって自己処理による肌への負担がなくなったからだそうで、いまはメンズ専門の脱毛サロンも人気だから行ってみたらどうかと奨められた・・たしかに毎朝のシェービングは肌には良くないかもしれないが、さすがに脱毛サロンは抵抗がある・・・

 

妹が選んだサロンは全国展開してるミュゼプラチナムというところで、かなり格安のプロモーションをしてる人気サロンだそうです。そんなに安くて大丈夫なのか?と聞いてみると、キャンペーン目的でも親切な対応で、余計な勧誘や追加料金などもないので普通に美容室へ通う感覚らしいです。昔はエステサロンといえば高額でトラブルなどの話をよく耳にした覚えがありますが、いまはすっかり改善されて通いやすさを重視したサービスが主流みたいです。

 

女性は本当に大変だなと思うけれど、エチケットの範囲でやはり最低限のケアは必要なんだろうなあと思います。肌のためにもなるので、やるなら若いうちに済ませておいた方が得ですしラクですよね。

 

妹は、ムダ毛処理から解放され、乾燥肌も改善できて一石二鳥ということで、大満足してます。気になる痛みの方は、ほとんどないらしいです。昔は針を刺して電気を流すなんてことを聞いたことがあって痛みもそうとうだったと思いますが、いまは光脱毛なので痛みもないそうです。時代が変わったんですね。。

 

年末年始は、妹や親戚で集ることになっていて、函館の友達から送ってもらう毛ガニとタラバガニを持参してくれるそうです。

前回函館を訪ねたとき、函館駅から近い男爵倶楽部ホテルという滞在型ホテルを利用しました。そのとき、朝市と自由市場でイカ、毛ガニ、いくらを買ってきて、豪快に食べたことが今でも忘れられません。とくに毛ガニの味はもう格別でした!

 

妹が思い出したように、自分の通ってるミュゼプラチナムが毛ガニを主人公にした「それいけ毛ガニちゃん」というムービーコミックをyoutubeなど配信していて面白いから観てみるように言われて実際観てみると、なかなか良く出来ていて笑えました(*^_^*)

 

とはいえ、ミュゼプラチナムは女性専用サロンなので、自分は今シーズンもクリームで毎日ケアしようと思います♪