たけしの旅ブログ

旅先での出来事や日常のことなど

英語力アップしたい!

今回はいろんなハワイならではの見どころを周ったので、ホテルで少しだけのんびりできたのは初日ぐらい。のんびりとリゾートらしい楽しみをしてる欧米人の人たちがうらやましく思えました。

 

久しぶりの英語圏だったので、英語がなかなか出てこなくて困りました・・・頑張ってたフランス語が邪魔をして、うまく文章にならないんです・・・簡単なフレーズすら言えなくて恥ずかしくなりました。

 

妹が日本人アクセント丸出しにも関わらず、ちゃんとハワイの人と会話をしてるのには驚きました。学校にでも通ってるのか聞いてみると、なんとこのハワイ旅行のために、スカイプで外国人講師のプライベートレッスンをやってたらしい!

 

ちゃっかりそんな良いものを見つけてやっていたとは!驚いた。きくと今はスカイプ英会話が大変人気で、しかも従来の教室よりもずっと格安で受講できるらしい!!

 

妹がやってる英会話は友人が教えてくれた「https://英会話教室函館市.com」のサイトで、いくつかある英会話教室から無料体験レッスンを受けて、自分好みのものを選んだそうです。

 

私も見せてもらうと、通学する手間がいらないし、いつでも外国人教師と勉強できて、しかもすごく安い!本当に大丈夫なの?って思えてしまう料金で、1レッスン1000円以下。

 

やっぱり妹の選んだ「リアル英会話」という教室が話す力を養うのに一番特化してそうで、実際の上達をみると本当に良さそうなので、無料体験レッスンに申し込んでみました。。

1レッスン50分で、ほかの教室は20分ほどなので、じっくり話せそうですし、講師の質もベテラン揃いなので話しやすい雰囲気なんだそうです。

 

どんな風な初レッスンになるか、ワクワクです!(^^)!