たけしの旅ブログ

旅先での出来事や日常のことなど

ハワイでレンタカー

先月親戚の結婚式があって、10年ぶりにハワイを訪れました。

最近はヨーロッパ旅行が続いていたので、飛行時間7時間で行けるハワイは本当に近く感じられました。結構泣ける映画が多くて、ついつい観てしまって、一睡もしない間に到着となりました。

 

今回はJAL利用で、だいぶ食事が良くなったし、子供用のゴム製の飛行機がついたお箸セットも良く出来ていて小さな子供たちも大喜びでした。ヨーロッパ便も食事が美味しくなったので、一時期JAL離れしてた我が家も、最近また利用するようになりました。

 

今回は7人での移動だったので、ホノルル空港からレンタカーが便利だということで、評判の良いレンティングカーズで一括検索して、一番安いレンタカー会社で手配しました。

 

日本語ですぐ最安値を見つけることができるので、海外でレンタカーするときは,

いつもレンティングカーズを利用しています。万が一、変更やキャンセルしても無料ですし、電話対応も親切なので気に入ってます。

 

あと、どこよりも一番安く借りられますし、レンタカー会社の公式サイトよりも安い値段が提示されるので、どこよりもお得。

安いといっても、大手レンタカー会社16社から一括検索するので信用できます。

 

ハワイ旅行でレンティングカーズを利用しました!」という口コミサイトに詳細が載っていて、私もここを今回参考にして手配しました。空港から荷物をカートに乗せて少し歩きましたが、それほど苦になる距離ではないし、レンタカーセンターのスタッフが親切に教えてくれたので大変助かりました。

 

返却するときも、高速道路からレンタカー専用の入り口標示がきちんとあるので、間違わずに行けてとってもスムーズでした。

 

レンタカーがあると自由にどこでもいけるし、ホノルルから離れてハワイらしい自然も楽しめて良かったです。とにかくレンタル料が安いので、滞在中ずっと借りて正解でした。ただホテルの駐車場は一泊35ドルくらいします。ガソリンは安いので気にせず長距離も走りました。

 

あとはホノルルは渋滞がひどいので、朝夕方は気をつけた方がいいです。うちも金曜日の夕方のディナークルーズへ向かうとき、渋滞のせいでホテルから15分くらいで着くところ、45分もかかってしまいました!幸い、団体客を乗せたバスも遅れたので大丈夫でしたが、夕方とくに金曜日の渋滞はすごいので気をつけましょう!