たけしの旅ブログ

旅先での出来事や日常のことなど

旅先でのトイレの心配

去年インドネシアへ行ったとき、空港で自分とまったく同じスーツケースの女性に取り間違えられるというトラブルがありました。

 

サムソナイトのシルバーで一番人気のある無難なカラーなので、いつか間違われるんじゃないかなと心配していたところ、こんなハプニングにあってしまって、しまったなあと思いました。

 

荷物案内のオフィスで状況を伝えると、宿泊先のホテルへ私のスーツケースを届けてくれると言うので、間違った女性のスーツケースを係り員へ渡して、ホテルへ向いました。

 

スーツケースはちゃんとホテルに届いていてほっと安心。

 

それから、スーツケースには必ず目立つ目印をつけることにして、自作のエンブレムをシールで大きく作って貼っています。一目で自分のだとわかるので、いいですよ!

 

インドネシアの空港ではもうひとつハプニングがあって、

荷物の手続きをしてる間、妹の旦那がトイレにいけず、ずっと我慢していて、しかもホテルへ向かう専用ミニバンが渋滞にはまってしまい、不覚にも漏らしてしまったのだ・・・もともとトイレの近い人なんだが、まさかの事態に私も慌ててしまったが、ドライバーの方が機転を利かせてくれたのでなんとかなりました。

 

自分より6歳も若いのに、外仕事が多くて冷えるせいか、頻尿が年々悪化してきて通院もしています。でも薬も効き目があまりないようで、ある栄養補助食品を試して半年になります。夜間頻尿がだいぶ楽になったそうで、以前は4回あったトイレが朝方一回ですむようになったらしいので、本当に評判通りに効いたので驚きました!

 

にんにくで有名なやずやグループの商品なので信頼できそうですし、100%自然由来成分らしいので、試してみる価値はありそうです。結構頻尿で悩んでる方が多んだそうです。

 

旅先でのトイレは、海外なら余計に困ることが多いですよね。カフェに入ってコーヒーを一杯買って入るか、デパートならトイレの入り口の係り員にお金を払って入るとか。

 

日本人は外国人に比べて、トイレに行く回数も多いみたいです。私のイタリア人の友人は朝一回、日中は一回だけだと言ってました(*^_^*)

 

 

とにかく頻尿の問題が解決されたので、次回はより快適に安心して旅ができそうで良かったです。